我が家の空

熊本の震災で被災し、我が家にやってくることになった元保護猫・空との暮らし。

型落ち? ピュアクリスタルがやって来たnya~nya~

 

 

近所のペットショップは、昔ながらの生体展示販売のお店なので

今まで入ったことがなかったんだけど…

とりあえずどんなフードなどあるか見ておこうと思って入ったら、

以前から気になっていたピュアクリスタルがなんと1490円!

きっと型落ちなんだろうな~とは思ったけど、この金額だったら

お手入れが面倒で持て余したとしても許せるかなと。

これならホコリとかもろ過してくれるし、思い切って導入することにしました~♪

f:id:kuunoshimobe:20160910151819j:plain

さっそく容器を洗って組み立て、水を入れて動かしてみると…

f:id:kuunoshimobe:20160910151926j:plain

早速様子を見にやってきて、

f:id:kuunoshimobe:20160910152008j:plain

しばし眺めた後。

f:id:kuunoshimobe:20160910152051j:plain

ちょびっと飲んでくれました!!

今のところごっくごく飲むようになった、という感じではないけど

ビビッて近寄りもしないとかではないので取りあえずはヨシと。

 モーター音は、居間にあったら気にならないけど寝室枕元とかにあったらしばらくは気になるかもしれない?レベル。

それほどうるさくはないかな。

 

ただご他聞にもれず手でチャイチャイしちゃったりもするので、

下にマットなどを引かないといけないかも^^;

 

あと、今は付属の普通のフィルターだけど、

替えフィルターで軟水化できるものがあるので交換するときにはそれを買おうかな。

 

そしてそして、お手入れ清掃がねぇ、大丈夫かな~~~@@

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村