我が家の空

熊本の震災で被災し、我が家にやってくることになった元保護猫・空との暮らし。

一年生、卒業。

早いもので、

空ちゃん様が我が家へ降臨されてから一年が経ちました。

f:id:kuunoshimobe:20170712164555j:plain

来てすぐの頃はどこか子猫の面影もあった空ちゃん様ですが、

すっかり大人のお顔になり、

体つきもしっかりした成猫仕様となられました。

f:id:kuunoshimobe:20170712164613j:plain

可愛さ毎日増量中であります☆彡

この1年、

猫カビや回虫はあったものの深刻な病気や怪我もなく、

おトイレも一切粗相することなく、

お留守番中もちょっと縫いぐるみが八つ当たりされるくらいで部屋が荒らされることもなく、

本当に猫暮らしが初めてなシモベたちにはピッタリな良い猫さまでございます。

 

これで猫暮らし一年生を卒業した私たちですが、

これからも空ちゃん様の健康と幸せのために奉仕していく所存であります!

 

ところで、

猫さまと暮らし始めは大フィーバーになるだろうけど、

しばらくしたら落ち着いてきて

そんなに写真撮ったりもしなくなるのかと思っていました。

 

く見ていましたね…

 

猫さまはその愛らしさで日々下僕をとなさり、

意のままに従える能力を持っておられます。

 

空ちゃん様もその能力を遺憾なく発揮され、

毎日毎日

可愛すぎて困る(困ってない)!!!」

目から入れて鼻から出しても痛くない(恐らく痛い)!!!」

と叫んでいるシモベであります…。

 

真面目な話、毎日「可愛い!」と言わない日が本当にないんですよねぇ~~。

この猫力、できることならシモベもお裾分けしてもらいたいです。

いくらでも落ちている爪の皮を煎じてみようかしら。。。

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村