我が家の空

熊本の震災で被災し、我が家にやってくることになった元保護猫・空との暮らし。

心のケア成分?

いつも空ちゃんのご飯を買いに行くホームセンターで、

何か新しいフードはないかな~と眺めていましたところ、

a-iペプチド配合」なる文字が目に入りました。

愛猫の心の健康維持をサポートしますとな?

 

ご飯を朝・夜・夜食に分けてから、大分夜鳴きが少なくなっていましたが、

それでも時々夜鳴きをする空ちゃん様。

それと、先日軟便があったのも気になっていて。

(翌日には普通の●だったので安心したものの。。。)

 

おトイレ掃除をマメにして、なるべくボッチにしないように、

帰ってきたら遊んであげたり等

出来ることはやっているつもりだけど、

昼間長時間お留守番なのはもうこれどうしようもない(==)

寂しん坊将軍の空ちゃん様なので、

ボッチストレスがあるのではないかと心配していたのです。。

 

カリカリとおやつとあったけど、カリカリの方は我が家予算的にはちょっとお高い。

そこでおやつの方を試してみることにしました!

f:id:kuunoshimobe:20160930153946j:plain

MiawMiawスナッキー かつお味。

パッケージにある通り、小さい袋で小分けされてるのであげやすい!

さっそくおやつに上げてみると、あっという間に完食。

しかも手にもっていた空き袋をクンクンツンツンしてきて

もっとくれや」って感じ(笑)

とりあえず食いつきは◎。

心のケアに良いのかどうかは分らないけど^^;

しばらく上げてみよう♪

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村