我が家の空

熊本の震災で被災し、我が家にやってくることになった元保護猫・空との暮らし。

シモベの失態。。

退院してまた空ちゃん様との暮らしに戻れて大喜びの下僕でしたが、

なんと空ちゃんに誤食をさせてしまいました…(涙)

 

入院中の病院食がなにしろ薄味で、ご飯の量が多くてなかなか食べきれないでいたところ

お見舞いに来た友人からフリカケを頂きました。

かなり活用させてもらっていましたが、

入院中では使いきれなかったので持って帰ってきていたのです。

 

いつも空ちゃん様がいる居間のテーブルに、お菓子などを盛ったかごがあって

そこにその使いかけのフリカケを何の気なしに入れおいたところ…。

 

朝ごはんを上げようとSちゃんが居間のドアを開けると、

ソファーの上に散乱したフリカケと、食いちぎられた袋が!!

f:id:kuunoshimobe:20160907110925j:plain

ひえ~~@@

 

すでに開封されていたので、カツオの美味しそうな匂いがしたんでしょうね…。

空ちゃん様はどちらかというとお魚系の味が好きだから尚更そそられたのかも。

夜一人でいるときに噛み噛みしてしまったんですね。

今までお菓子の袋にちょっかいを出したりしたことはなかったのですが、

単に空ちゃん様にとって美味しそうな匂いがしなかっただけなんでしょうね。

猫の牙は小さく見えても尖っているので、

これくらいのビニールは簡単に食い千切られてしまいます。

 

特に具合が悪くなったりといったことはなかったので良かったのですが、

これが何か猫にとって有害なものだったらと思うと肝が冷えました。

 

居間のテーブルに食物や薬品などを置いたままにしないことを

徹底しようと決心した次第であります。

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村