我が家の空

熊本の震災で被災し、我が家にやってくることになった元保護猫・空との暮らし。

娑婆だばだ~

えー、シモベちょっくら入院してました(汗)

 

右手が痛くてクリニックを受診しましたら、

もっと大きい病院へ行きなさいと言われ。

紹介状書いてもらって大きな病院へ行きましたら…

 

今日から入院!

 

え’’~?? 着のみ着のままですやん(しかもその日台風で長靴派いてた)??

っていうか心の準備が…@@

一度帰って支度したいと言いましたら、

 

「いやいやもうこれから検査入って、点滴するから!

 点滴終わったら外出してもOK~」ってな感じで

ドナドナ検査回りして、抗生剤の点滴してからタクシーで一時帰宅。

大慌てで着替えとかかき集めて、空ちゃんを撫で倒してから病院へ戻り。。

 

念願のぬこ様がやっと我が家に降臨されたというのに、

入院で会えなくなるとわ何という不覚(==)

 

結局化膿性腱鞘炎とやらでちょっとアブナイ状態だったようだけど、

点滴がとても良く効いたので手術は免れて2週間ほどで放免となりましたとさ。

初診時点では「コリャきっと手術だな」って思われていたそう。

手術って切り開いて洗う(?!)んだそうで、聞いただけでも恐ろしい^^;

 

そんなこんなで入院している間に正式譲渡の書類が届き、

Sちゃんにより滞りなく返送してもらって

無事本当の意味で「我が家の」空ちゃんになりました!

もっとセレモニー的な事を考えてたのに

入院してたからズルっと正式譲渡になっちゃった感じ(笑)

 

帰ってきて空ちゃんをなでなでしたら、

入院疲れも吹っ飛びました~。

 

そして今日から(仮)、外しました~♪

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村