我が家の空

熊本の震災で被災し、我が家にやってくることになった元保護猫・空との暮らし。

荒御霊(あらみたま)の空ちゃん(涙)

今日も野暮用で7時過ぎに帰宅したシモベ。

ああ、今日で空ちゃんが来て1ヶ月だなぁ…と感慨深く思いながら扉を開けると、

いつもと変わらず「くれくれにゃ~にゃ~」とお出迎えしてくれた空ちゃん。

 

あれ、朝置いていったカリカリが7粒くらい残ってるな~。。

 

とりあえず今あげてるメディファスとファーストチョイス半々のものと、

新しく始めようと思ってるピュリナワンのサーモンを混ぜたのを上げると

いつものようにガツガツと食欲旺盛な食べっぷり。

 

最近の流れではこの後はまったりくつろぎタイムで、

ねむねむしたりちょっと遊んだりのお楽しみだったのだけど。

 

今日はなぜか事のほかご機嫌が悪く、指を差し出した時も

鼻ちょんからのスリスリをしてくれないどころか

「プイっ」

 

遊びたいのかと思って大好きな紐ちゃんを振ってみるものってこず(涙)

悲しみにくれるシモベ…。

 

Sちゃんと、

「土日はシモベがいて蝶よ花よなのに、月曜は突然ボッチだから寂しくなったのかな?」って話てたんだけども。。

 

トイレも綺麗にしてるし、ご飯もあげたし、Sちゃんが沢山遊んであげたのにな~。

猫語が分れば理由を聞けるのにね。

明日はご機嫌直るといいな。

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村