我が家の空

熊本の震災で被災し、我が家にやってくることになった元保護猫・空との暮らし。

空ちゃん様、増量中…?!

先日の獣医さんでは、肥満じゃないから心配しなくて大丈夫!とお墨付きをもらった

空ちゃん様。その時体重は3.7キロでした。

今日野暮用がなくて家にいたのでなんとなく計ってみたところ、

あれれ?3.9キロ??

ペット用の体重計がないので空ちゃん抱っこした体重-シモベの体重で計っており、

正確ではないかもだけど増量してるのだけは間違いないと思われ(==)。

 

やっぱりウェットも上げている分がカロリーオーバーなのかなぁ…。

もう一度必要なカロリーとかを調べて考えてみよう。。

シモベだけど心を鬼にして肥満を防がねばならぬ時が来たのかしら。

でも減らすとたぶん「くれくれにゃーにゃー」激しくなることが予想され。

負けずに頑張っていると落ち着いてくる説と、急にダイエットすると肝臓に悪い説に悩まされるシモベでありますた。。

カリカリをちょっとしかお召し上がりにならない友人宅がちょっと羨ましス。

f:id:kuunoshimobe:20160727163452j:plain

画像はまたまた全然関係ないテレビっ子空ちゃん様。

偶然「空」の字が映ってる(笑)

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村