我が家の空

熊本の震災で被災し、我が家にやってくることになった元保護猫・空との暮らし。

空ちゃん、獣医さんへ出発。

目の上のカサブタと、首のところをしょっちゅうカイカイしているのが気になって

元親のNさんにメールで相談していたシモベ。

 

すると昨日Sちゃんの携帯に連絡を下さって、

予定が合うようなら明日獣医さんへ連れてってみようということに。

 

朝慌てて掃除機かけたり、玄関が数日前の雨の日に汚れていたのを綺麗にしたり。

一通り終わってちょっとごろ寝していたら、職場らしきところから空ちゃんを連れてかえらないといけないのに、

キャリーがなくて代わりになるものは何かないか…

必死に探す夢を見たw

 

そんなごろ寝から起きて洗濯物を干していたら、

「ピンポ~ン」とNさんがおいでになりまして。

 

慌てて空ちゃんをかねてより用意していたキャリーに入れて、

Sちゃんが付き添ってNさんの車で出発していきました。

シモベも行きたかったけど、大人3人もついてったらさすがに邪魔かな…と思って遠慮。

f:id:kuunoshimobe:20160703210820j:plain

一人でも空ちゃんを入れられましたね~。

まぁ、あんまり暴れたりしない子だからかも。

暴れたり逃げたりする子だったら入り口ファスナーだと大変だろうと思われ。

そういう時はハードキャリーで入り口をパタンと閉じられた方がいいんだろうな~。

 

1週間ぶりで空ちゃんのいない我が家、

妙に静かで、とても物足りない

f:id:kuunoshimobe:20160718105337j:plain

 

もう空ちゃんは我が家の必須構成要素になっていたのね。

早く帰っておいで~~。

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村