我が家の空

熊本の震災で被災し、我が家にやってくることになった元保護猫・空との暮らし。

乙女の体重

ご飯の量を見るときに、体重はだいたい3kgくらいかな?と思いながら上げていたので、実際何kgか計ってみることにした。

 

ペット用の体重計はないので、空ちゃん抱っこー自分の体重で計算。

すると… あれ、3.7kgもある@@

ちょっとお腹がぽんよりしている気がするのよね~。

BCSというのを見ると、3と4の間くらいかなって気がする。

ご飯、カロリーをちゃんと見て上げないとだめかもなぁ。

 

今日の空ちゃんご飯

 

・Sちゃんが上げたおめざ:黒缶パウチ まぐろとかつお(56カロリー)

非常に満足そう。シモベが起きて様子を見に行ったときも、クレクレ攻撃がなかったので結構満腹だったのかな~と思われ。原材料見ると比較的シンプルで、着色料・発色剤を使ってないのが好印象。しかも西友で1個57円とお安かったの。他の種類も買ってみようかな。

 

・シモベの朝食:ピュリナワン メタボリックエネルギーコントロール ターキー 30g(99カロリー)

さっき見たところではまだちょい残ししていたので、量的には良かったかも。

これであとは夕飯と夜食あわせて68カロリーくらいにしておけば…

 

うーん@@ 自分のご飯のカロリーだってほとんど考えたことなかったのに

シモベ業、奥が深いのです…

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村