我が家の空

熊本の震災で被災し、我が家にやってくることになった元保護猫・空との暮らし。

初フルタイム留守番

月曜からは一人で12時間お留守番するはずだった空ちゃん。

ところがシモベの体調不良で月曜は昼過ぎに帰ってきて、

火曜は結局一日家にいたので…

今日が初めてのフルタイムお留守番!

 

しかも早めに帰ってこれたSちゃんと外食して帰ってきたから、

実際には13時間ほどのお留守番。

 

ちょっと恐々帰ってきたけど、

部屋も特に荒らされたりはしていなくて元気な様子だった。

 

空ちゃん「にゃ~ん(はよ飯寄越さぬか下僕どもめ)」

 

エライな~! すごいな空ちゃん!

 

ちょっと気に入らない猫砂でも、トイレ以外でソソウもなさらず。

なんて賢い可愛いにゃんこなのでしょうか。

 

勿論盛大に褒め称えて、お夕飯を差し上げましたところ。

ガッフガッフと旺盛な食欲であっという間にお召し上がりになりましたとさ。

 

カリカリを噛むなんとも言えない良い音を拝聴いたしますと、

俗世の疲れが癒されるのでございました。

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村