我が家の空

熊本の震災で被災し、我が家にやってくることになった元保護猫・空との暮らし。

今日の空ちゃん

今朝は朝イチでSちゃんが缶のウェットフード(お土産で頂いたモンプチ)を上げて、

シモベが起きたところでドライをお皿に入れてみた。

 

我が家は昼間が無人になるので、そのようにしてはどうかと元親さんに聞いたとおりにやってみた。

 

起きてから空ちゃんのお皿を見に行ったら缶のフードは大分残っていた。

暑い時期にこれをこのまま放置してくわけに行かないので、

「空ちゃんもう食べないの?」と指差して聞いてみたら、

「えっ? まぁ別に食べてもいいわよ」って感じで残ってたウェットフードもだいたい食べ切ってくれたw

 

お皿を洗って、ドライフード(平日お留守番仕様)を置いたら…

これまたお土産でもらった三ツ星なんとかっていうカリカリだったんだけど

あっという間に完食。食いつきが全然違う!

 

そもそもドライの方が好きなのか、たまたま缶詰が好みのではなかったのか。。

試行錯誤は続くでしょう^^;

 

さて、ご飯食べた後もまだまだウロウロにゃーにゃー。。

落ち着かない(笑)

 

やっと落ち着いたかな~ってところでお膝にのっけて写真を撮ってみた。

f:id:kuunoshimobe:20160709190938j:plain

右目に薄い白濁が見えますね~。

f:id:kuunoshimobe:20160709191034j:plain

この日のために誂えた迷子札、よくお似合いでございます^^

 

f:id:kuunoshimobe:20160709191125j:plain

何やらカーテンにくるまってご満悦的な。

 

f:id:kuunoshimobe:20160709191213j:plain

いや~ん クール!(←おばか…^^;)

しかしこの写真見ると、三毛っていうよりサビに見えるな~w

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村