我が家の空

熊本の震災で被災し、我が家にやってくることになった元保護猫・空との暮らし。

フライング・天孫降臨

 

 

金曜の夜に猫飼育の参考書を何か買って帰り、

その夜はまったり参考書を読んで過ごす予定だった。

 

どうにか1冊選んで帰ろうとしたところで、ちょうどSちゃんからLineが入ったので

夕飯を外食して明日に備えようということになった。

 

Sちゃんは土曜も普通に仕事なので明日早く帰れるように。

私は休みだけど、元親さんと空ちゃんが来る前に明日の朝からお掃除やお片づけするために。

 

週末のサイゼリアはなかなか混んでいて、合流したSちゃんとご飯を待っている間に元親さんからSちゃんに電話が。

 

微妙な顔をしながら戻ってきたSちゃん。

 

Sちゃん「空、今日来るぞ」

 

シモベ「えっっっ (絶句)」

 

Sちゃん「空だけに… フライング的な? Nさん(元親さん)が明日急用らしくて今日どうかなって。のびのびになるのも嫌だから、ちょっと遅めに来てもらうように伝えたよ」

 

シモベ「おおう (絶句)」

 

ちょっと呆然の後、何となくうちららしくて笑えてきた^^;

何かネタ的なことが起こらずにはいられないという。。

 

本当にたまたま、先週末にSちゃんのご両親がうちに遊びに来ることになって、

大慌てでお掃除&片付けをしていたのでどうにかそこまで見苦しくない状態にはなっていた。

そして本当にたまたま、Sちゃんが早めに帰れていた…のでありました。

 

半笑いになりながらご飯食べて帰って、大慌てで洗濯ものを片付けたり

遅い時間で掃除機はかけられないからクイックルワイパーで床を掃除したり。

あ、っと思い出して猫トイレに砂を用意したり。

 

本当は土曜の昼間にお客さま用のスリッパやら用意しようと思ってたんだけど、

仕方ないのでそのまま上がってもらうことに^^;

 

高天原からキャリーを持ったNさんが来たのが夜10時半頃だったかな。

キャリーから出したら尻尾上げて割りとご機嫌で探検モード。

譲渡会の時より落ち着いてるかもしれないですね~ってNさんに言ったら、

やっぱりイベントの時は他の猫も沢山いて、大勢の人が来て賑やかだから

落ち着かないのが普通だと思うって。

 

そうだよねぇ。

 

終始ゴロゴロいいながら、部屋のあちこちや我々に身体をすりつけて匂いつけ。

Nさんが持ってきてくれた空ちゃん使用済み猫砂をトイレに入れてくれたら、

早速立派な大と小をかまして下さり、さすが王女様と感じいった次第であります。

 

f:id:kuunoshimobe:20160709185107j:plain

 

 

ワクチン接種の証明書や、白血病・猫エイズの検査結果の書類をもらって、

仮譲渡の書類を書いて、譲渡費用をお渡ししてその日は終了。

 

f:id:kuunoshimobe:20160709185113j:plain

Nさんが帰るとなんとなく不安になったのか、

にゃーおにゃーお→うろうろ。

にゃーおにゃーお→うろうろ。

なかなか落ち着かないご様子。

 

この日はNさんの勧めもあり、居間を締めてそこで寝てもらうようにした。

もう眠気限界の我々は寝室へ引き上げて色々話しながら寝入ろうとしていたのだけど…

 

にゃーおにゃーお!

にゃーおにゃーお!

 

夜鳴きする子は誰だ~~^^;;

 

仕方なく寝室のドアを開けて入れるようにしてみたんだけど、

がさがさチリチリ(鈴の音)にゃーおにゃーお!と騒々しいことこの上なくて眠れず@@

やっぱりここは居間で寝てもらうしかないな、ということで

居間へ戻してドアをパタン。

その後しばらくどったんばったんにゃーおにゃーお!してたけど、

気づいたら静かになって空ちゃんも寝に入ったもよう。

 

なんだか怒涛のように天孫降臨され、猫飼い生活始まりましたとさ…。

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村