我が家の空

熊本の震災で被災し、我が家にやってくることになった元保護猫・空との暮らし。

猫特需

元親さんから、取り急ぎ用意するように言われたのが、

 

・迷子札

・キャリー

・トイレ

・爪とぎ

 

ご飯は当座のものを持ってきてくれて、首輪も付けてくれるということだったので…。

あと、会場でロイヤルカナンの会員登録?みたいなのをして、

小さいのを1袋もらっていたのでご飯はしばらく大丈夫かな。

 

ホームセンターへ行ってみたら、ご飯や猫砂はやたらあったけど

トイレやキャリーはあんまりなくて選べなかった。

なのでとりあえずそこでは爪とぎだけ買って、後はネットで買いましたとさ。

 

f:id:kuunoshimobe:20160703210820j:plain

私が腱鞘炎気味なので、リュックタイプのキャリー。幅がコンパクトなので、自転車のカゴにも入りそう。

f:id:kuunoshimobe:20160703210842j:plain

どんなのがいいのか分からなかったので、ひとまずお安いハーフカバーのタイプ。

オマケで猫砂ついてきましたw

猫飼いの友人は西友の紙の砂を使っていてなかなか良いといっていたので、

追々試してみようかな。

f:id:kuunoshimobe:20160703210835j:plain

ちょっとお高めだったけど、奮発。シルバー製で緑の飾りはスワロフスキー。

本当なら天然石が入ってるのがいいかなって思ったけど、空ちゃんをお迎えする日に間に合わないと困るので、納期の事もありこちらに。

結果満足♪

小さくて軽いので、あまり負担にならなそうなところも良かった。

後はキャットタワーが欲しいかなって思うけど、これまたどんなのが良いやら^^;

 

着々と準備は進んでるんだけど、まだ今ひとつ実感が湧かない…

なにせ本にゃんがいませんしね!

 

あと、「うちに猫さまがいたら…」と妄想する日々が長過ぎて、

本当に猫さまがくるというのが信じられないっていう(笑)

 

今週末にはやってくる予定なので、

空ちゃん記念日として毎年お祝いするような、そんな日になるんじゃないかなって思っております。

 

早く本当のシモベになりたい(変態…)!

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村